めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ハード・デイズ・ナイト

なんか今になってデジタルリマスター版ができたそうで、年末年始にかけてリバイバル上映をしている模様です。ということで見てきました。白黒映画ってほとんど見ないなあ・・・と思いながら見ていました。

そして、やっぱりアイドル映画だなあと。ドタバタどうなるかハラハラしながら面白かったけど、単にロマンスじゃないと言うだけで(その当時はロマンスからめたアイドル映画では「ない」ということで、話題だったそうだけど)、やっぱりアイドル映画。そして、アイドルの日常がかかれているので、最後のライブシーンも絶叫して気絶しかかっているファンがたくさんうつっていて、もうこれは演技なのか本物なのかわからなかった(苦笑)。

あと、パティ・ボイド(ジョージ/ハリスン&エリック・クラプトンの元奥さん)が出ていたのだそうだけど、どれか全然わからず。クレジットも出てないそうで、うーんどれだったのだ。

eiga.com