めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ScansnapでスキャンするときOrganaizerを起動させない

メインパソコンを新しくしたら、ScanSnapでスキャンする度にOrganaizerが立ち上がり、フォルダをスキャンする度に指定しなければならなくなり、「めんどくせええええええええ」となったので、仕事ヤル気しないときに設定を変えてみました。面倒くさい・・・。この設定だけに1時間もかかった私のやる気のなさ・・・。

ちなみに、なぜかScanSnap Managerを起動させていると下記のリンクのようにアプリケーションの選択ができない仕様になっていて、ScanSnap Managerを終了させて、Windwos10のスタートボタンから「Scansnap Managerの設定」を選択しないとアプリケーションの選択ができないという面倒くささでした。この仕様を解明するために結構な時間がかかりました。なんで・・・。今見たら、ScanSnap本体を閉じたあとにManager開けると設定できる・・・。まあ設定できたからいいけどなんで開けてるとだめなんだろう。とりあえず次パソコン変えたりクリーンアップしたときに同じ事でイライラしそうなのでメモ。

note100yen.com