めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

エジソンズ・ゲーム

エジソンがいい奴か悪い奴かよくわかんなかったです・・・。あの助手?秘書?みたいな人がなぜあそこまでついていくのかもわからなかったし、あそこまでウェスティングハウスを憎むのかもわからなかったです(最後は和解していたっぽいけれど・・・・)。交流と直流のどちがら覇権をとるかという争いはわくわくしたけれど「でもお互い手をつないでいいところどりしたらこんなにみんな振り回されることもなかったのでは・・・・?」と思ったり・・・・。

そして出てきますね、ニコラ・テスラ。「おおーでてきたー!」と思いました。

エンドロールで講演に電気学会がクレジットされていて「おお!」と思いました。確かにこれは電気のことやその時代背景を知るのにはいい教材になりそう。

eiga.com