めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

Fukushima50

体調悪くなるかもしれないけどこれは見ておかないとなあ・・・・と思って見に行きました。冒頭の映像のショックが結構大きかったけど、とりあえずそんなにうなされることはなさそう。Tomodachi作戦のトップとの関係は、本当なんだろうか・・・。

あれから9年たって、私たちは本当になにをすることができたんだろうか、私には何ができたんだろうか、自問自答しかできないんですよね。胸張ってあれができた、ということができない。もちろんそれは色々あって体調を崩してしまって東北を去ってしまった自分が悪いのだけど、いまだにうじうじしている、そんな自分が悲しい。

eiga.com