めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

大学キャンパスにおけるCOVID-19の緩和

アメリカの大学でその大学のとる対策とCOVID-19の感染者と費用についてのシュミレーション。アメリカの大学は日本と違って寮のところが多いので、一概に比較できないんですけど、しっかりと距離をとってマスクしていれば、費用高いしそりゃ多少は感染者減ってるけどルーチンの検査いらなくない・・・?って思いました。そして感染経路が、学生はほとんど学生からだけど、教員は教員からと学生からとあって、どんどん対策を追い込んでいくと教員は教員からの感染がさらに多くなると言うことで、まあつまりは近くにいる人からより感染しやすくなるって事よね・・・と思いました。


College Campuses and COVID-19 Mitigation: Clinical and Economic Value
pubmed.ncbi.nlm.nih.gov