めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ゆく年くる年2020-2021

今年は全世界でコロナ、コロナの1年だったと思います。ご多分に漏れず私もコロナコロナというか、ZOOM!ZOOM!ZOOOOOOOOOM!という感じで、金とれるんじゃないの!?ってレベルで操作がうまくなってしまったんですが、このスキルはコロナが終わっても生かせるのでしょうか・・・。3月から緊急事態宣言が明けるまでは、なぜか毎日朝から終電まで仕事していました。あまりに時間がなかったのですが、色々な人に助けられて、緊急事態宣言が終わったあたりから少しずつ余裕が出てきて、在宅の環境も整え始めました。荒れた部屋を片付け、スマートスピーカーをつないでラジオ体操をはじめ、10年死蔵されていたWiiも復活させ、そしてまた部屋は荒れ・・・・。私、よく3月の試験でキャリコン受かったな・・・。

まだ、コロナも、そして自分の仕事も先が見えませんが、どうか皆さま来年こそは良い1年でありますように。

smorky.hatenablog.com

↑↑さて去年。キャリコン、見る映画絞る、壁を活用、業績、挨拶、スマートスピーカー、論文、本・・・・。

キャリコンは2回目で合格したし、コロナのおかげで自然とみる映画は絞られ、壁は活用できていないけどテレビ買い替えたのでおうちで映画環境は整ってしまいました。業績は・・・・違う意味で名前は売れたと思います。挨拶は毎日してますよ、無視されてますけど(笑)。スマートスピーカーは絶賛活用中です。論文は・・・本は・・・全然読めませんでした。

・ともかく、このままいくと職がなくなるのでちゃんとした業績積みたいです。がんばる・・・。
・おうちで仕事がしやすいように、もう少し書類整理をちゃんとして雑然としている部屋の中を何とかしたいです。
・キャリコン、少しは実践経験積みたいなあ・・・・。
スマートスピーカーでほしいスキルがあるので、少しプログラミングができるといいなと思っています。
・前半は忙しすぎて外食&コンビニ生活で、何となく体調悪かったんですよねえ・・・。冷凍の自家製ミールキットに凝ってはみたものの、やっぱり作り置きは作り置きで夕飯までお弁当にしようとすると楽なので、適度に組み合わせて自炊率を上げたいです。
・気が付けば全然湯船につかってないのですこしはお風呂に入りたいです。
・ストレスがたたって、指先とか唇とか皮むきまくりなので、少しはがさがさをどうにかしたいです。マスクで隠れているけど常に血まみれ・・・。
・あまりに運動不足で、ラジオ体操とWiiFitを始めたものの、間が空いたりしているのでせめてラジオ体操くらいは続けたいです。結構上半身にきくんですよね。ヨガやりたいとか言ってたけど、感染リスクとか考えると、自宅をきれいに保ってWiiでやったほうがいいのでこのままがんばりたい。
・すごい集中力で、ZOOM講座のスライドや、課題提示のみの講義資料を作ったりしていたのですが、スライドづくり以外での集中力をいい加減元に戻したいです。体力がつけば代わる気がするのでやっぱりWii fit頑張るしかないかな。
・近所の飲食店、忙しすぎて夜やってなくてなかなか足を運べなかったけど、時差出勤とかで時々いけるようになってきたので、積極的に利用したいと思います。大きいところじゃなくて、小さいお店こそ応援していきたい。