めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2008-05-11から1日間の記事一覧

盛りだくさん夕食

本日の夕食。 洋風炊き込みご飯、シチュー、豆腐グラタン、トマトと卵炒め。 <洋風炊き込みご飯> 材料:お米、コンソメのもと、キノコ類、ニンジン、冷凍エビ 1)キノコと人参は適当な大きさに切る。 2)お米、既定量の水、砕いたコンソメ、具を投入して普…

Love Go! Go!(再読)

ラブ ゴーゴー (集英社文庫)作者: 室井佑月出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る古本屋に売る前に・・・と思って読みましたが、 うーん、これは売るのやめようかな・・・。 本音で恋愛…

母の日

金曜日にすでに到着した模様。 おととしの鉢植え、去年のラジオは不評だったけど 今年はちゃんとお礼のみでした。 (うちの母は常にお礼+文句のお方なので) 数本なのに、文字入りだから高かっただけあった(笑)

ハンガリアンウォーター

念願でした。 材料(上)を買うこと半年前。 その後あったとある出来事のお陰でやる気がせず、 ようやく作る気になりました。 といっても抽出中なので完成は2週間後という気の長さ。 まだエタノール入れたばかりだから、色もつかず。 でも女ヂカラを上げない…