めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

医師のバーンアウトについてのメタアナリシス

ふーん、バーンアウトのメタアナかあ・・・。と思って読んで見たんですが、まあどうみたってばらつきが大きすぎる。有病率が0-85%って色々おかしいと思う・・・。アブスト読んで約8割の研究が、バージョンは違えどMaslach Burnout Inventoryで評価している…

科学的根拠のない医療のクラウドファンディング

JAMAにのったリサーチレターを知人が紹介していたので、読んで見ました。アメリカ&カナダのクラウドファンディングサイト(最大のクラウドファンディングGoFundMe、医療関連がYouCaring、CrowdRise、FundRazr)で、1)ホメオパシーまたはがんのための自然療…

チャリの鍵は無事見つかりました

今日の良かったこと ・チャリの鍵は見つかりました。案の定出張先から送った荷物の中でした。 ・寒いからか、膝やらお腹の上から動いてくれないうちの姫さま。 ・ちなみに昨日はゴロゴロしていてゼロ円生活。 ・壊れたスマホは液晶は復活していた(が、給電…

McAfeeが削除できない

転職して職場のウイルス対策がMcAfee→Symantecとなったのですが、どうにもMcAfee Agentが削除できない。ということで以下を参考に削除しました。メンドクセ。 (ちなみに私のパソコンはC:\Program Files (x86)\McAfee\Common Frameworkに入ってた)mizuneko.…

人生いろいろ

今日の良かったこと ・久々に祖母と会ってきました。元気そうで良かった。長生きの秘訣は好奇心と民謡だと思うんだよねぇ。90過ぎてまだ舞台に立てるってすごい。 ・本日は一応便秘ではないめご氏。下僕は辛いよ ・あー、やることいっぱいあるなぁ、と思いま…

便秘は辛い

今日の良かったこと ・なぜか台所の目隠しパネルが直っていた。なぜ。 ・自炊のペースは今週はなかなか良かったと思う。下僕は辛いよ ・便秘が酷すぎて獣医さんにも「指がつる」(でっかいブツを柔らかくして小さくして摘便するので)と言わしめた今回の便秘…

健康な高齢者に低用量アスピリンはメリットなし

ぼわーっとNEJMのウィークリーメール見てたら、アスピリン3部作でした。しかもどれも有用性が示せなかったという・・・。死亡リスクに至ってみれば、なんとがん死亡を上げていたという・・・。あれ、アスピリンって大腸がんの予防に有用だって話じゃなかった…

往復チャリ通勤してみました!

今日の良かったこと ・ようやく洗面所の電球を替えて、洗面所が明るくなりました(なんか普通の電球じゃなくて探すのに手間取った) ・往復チャリ通勤してきましたー。帰りが楽だから、行きさえなんとかなればいけそう。下僕は辛いよ ・めご氏の便秘はそろそ…

妊娠中のベータブロッカー使用

なんかPubMedで出てこないんですけどなんで・・・・?北欧とアメリカ350万人の保険データから、妊娠高血圧だった約3000人を抽出してきて、妊娠初期にベータブロッカーを使った群と使わなかった群で、出生児の奇形発現を比べています。結果、使用群と未使…

片付くのであろうか

今日の良かったこと ・ようやく机と棚が入りました ・夕方の依頼されたお仕事もなかなかの出来だったのでは。1時間15分ぴったりだったのはなかなか自分でもすげーなと思いました。下僕は辛いよ ・めご様の便秘がねぇ。 ・机入る前に借りていた会議机の高さが…

卒後15年

以下ちょっと自分がたりです。

iTunesライブラリが空!?

自宅パソコンを放置すること半年。久しぶりに色々更新して音楽きこー♪と思ったらiTunesライブラリがから・・・。まあフォルダインポートすればいいだけだったんですが、焦りましたよ。www.5kplayer.com

近すぎる弊害

今日の良かったこと ・めご姫さまの便秘解消なり ・久々に大戸屋入ったけどやはり良い。 ・ようやくメール設定が完了した。下僕は辛いよ ・相当な便秘だったらしく、本日もそこらかしこにげろりんちょの残骸が ・新職場近すぎて、ポケストップの数が限られ、…

新しい職場とか

今日の良かったこと ・まあ初日にしては上々なのかなぁ? ・新職場付近はローソンがあるので、ようやく生活圏に大手三社コンビニが揃いました。下僕は辛いよ ・キンドルにオシッコひっかけられるってなによ。 ・ベッドシーツも早々にお漏らしされました。知…