めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パブリック 図書館の奇跡

最近なぜか図書館関係の方と知り合う機会が多いのですが、その図書館界隈で評判になっている映画。楽しみにしていてようやく見に行きました。ちょっと回収していない伏線がいくつかあったのは残念なんですが、笑いあり、考えさせられる展開有り、で面白かっ…

チア・アップ!

中高年がチャレンジする映画に、励まされないことはない!と思ってみてきました。いやーよかったです!!!元気になりたい時に見ましょう。自分の余命が幾ばくも無いと知ったとき、私はどうするのかなあと思ったらどうするんでしょうね。この、老人だらけの…

エジソンズ・ゲーム

エジソンがいい奴か悪い奴かよくわかんなかったです・・・。あの助手?秘書?みたいな人がなぜあそこまでついていくのかもわからなかったし、あそこまでウェスティングハウスを憎むのかもわからなかったです(最後は和解していたっぽいけれど・・・・)。交…

プリズン・サークル

最近土日はぼーっとひたすらキンドルを読むだけの日々なのですが、さすがにまずいだろーと思って、せっかく再上映しているので行ってきました。落ち込んだらいやだなと思ったので、見たことある人にきいたら「励まされますから!」っていわれたので、安心し…

ScansnapでスキャンするときOrganaizerを起動させない

メインパソコンを新しくしたら、ScanSnapでスキャンする度にOrganaizerが立ち上がり、フォルダをスキャンする度に指定しなければならなくなり、「めんどくせええええええええ」となったので、仕事ヤル気しないときに設定を変えてみました。面倒くさい・・・…