めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間失格 太宰治と3人の女たち

最後に監督が蜷川実花だったことを知りました。どおりでなんか、けばけばしい背景だったわけですね・・・。評価は悪いですがなかなか面白かったです。小栗くん頑張って演技していたし、宮沢りえ、二階堂ふみ、沢尻エリカがそれぞれ演じている3人の女性も、そ…

マレフィセント2

1は見たけど、飛行機の中で見たので記憶がおぼろげ・・・だけど次も見ちゃえ!ということで見てきました。アンジーお顔が美しい・・・。しかし、やはり手と首の衰えは隠せない物だな・・・とか映画と関係ないところで感心してしまった。お手入れ頑張ろう。妖…

蜜蜂と遠雷

見る予定無かったけど、時間が合ったのと、作者が絶賛してるんでどんなものかなあと。パリに見出されたピアニストもそうですが、ピアニストって演じるの大変だと思うんですよね。全身が映って手先が見える演技はちゃんと弾ける人しかできないし。ピアノを通…

英雄は嘘がお好き

映画館でみるのもどうかなあ・・・レンタルとかアマゾンの動画ででてからでよくない?と思う映画ではあったのですが、逆に動画になった後は見ないかも・・・。くすっと笑えて楽しい気分になる軽い映画でした。eiga.com

イエスタデイ

ジョーカーのあとは、絶対気分が暗くなるだろうと思って、明るくなる映画を入れました。大正解!一体どんな映画になるんだろうとわくわくしながら見ましたが、期待を裏切らず、よい映画だったと思います。「え?ここでこの人?」とか、「この人たちは・・・…

ジョーカー

話題だったので予定になかったんですが、見てきました。いやーしかし、ホント人がたくさん死にますね・・・。最近そういう映画見るの、多いな・・・。「バットマン」の悪役として広く知られるジョーカーの誕生秘話、っていうのは実は見てから知ったのですが…

仕事が手につきません

今日のよかったこと ・とりあえずでかい会議が終わった!ともかく終わった! ・台風情報で仕事が手につかないのでもう思い切って映画行きました。よかった。やっぱり嫌なこと忘れるには映画館で映画だ。 ・サンドイッチが割引になっててラッキー下僕は辛いよ…

パリに見出されたピアニスト

こういう音楽系のは映画で見ないとねーと思って見てきました。最後がどきどきですが、王道!って感じでした。本当に駅にピアノは置いてあるんだろうか。eiga.com

ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち

実話を元にした映画に弱いので・・・ちょうど木曜日でレディースデーだしということで見てきました。割と手に汗握るけど、最後は「そうかあ。。。」って感じでした。アントンのモチベーションが最後までよくわからなかったなあ・・・。主演の俳優さんはどこ…

Hello world

なんとなく、背景がきれいな気がしたので見てきました。なんでそんなに一行さんが好きになったのかなあ・・・未来からの介入がなかったら好きにならないんじゃないかなあ・・・なのになぜか命がけで助けるってどういうことなんだろうなあ・・・とか思いなが…

砂糖入り飲料と死亡リスク

まあ当然のごとく上がるんですけどね。どうも、砂糖入り+人口甘味料入り=トータルのソフトドリンク摂取としてるみたいなんですが、フルーツジュースの行方はざっとしか書いてないからわからぬ・・・。多分入っていないっぽいのだけど、果汁100%以外は…

げろりんちょで落ち込み中

今日のよかったこと ・なんとか形になった気がする(気がするだけかもしれない) ・便秘は順調に快方に向かっている模様(めご様が) ・久々に着た10年前に買ったお気に入りだった服が、まあそこそこまだいけそうな気がする(単体だと微妙だけどジャケットの…

アド・アストラ

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドをみて、「ブラピ!!渋くていいじゃん!やっぱり!!」となったので、じゃあ主演のアド・アストラ見るしかないよね!と喜び勇んで行ってきたんですが・・・。伏線回収してほしいところがいくつもあるのに複線…

耳の後ろの細い毛が好きです

久々の下僕シリーズ今日のよかったこと ・早朝会議に間に合いました ・ご飯三食カロリーオーバーなし、のはず(栄養バランスは自信ない) ・ギリギリで接骨院滑り込めました ・めご様の便秘がどーにもどうしようもないので、苦肉の策として繊維質豊富なフー…

プライベート・ウォー

もう少しで終わっちゃうから見てきました。なんかすごかった。同じジャーナリストを題材とした映画だと、やっぱり新聞記者とひかくしちゃうんですが、新聞記者なんて何かのお遊びなんじゃないかと思えるくらいの迫力だったと思う。PTSDに苦しみながらも、ア…