めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新札貯金

さて、微妙なお年ごろ・・・というわけで、貯金などなど気になってくる今日この頃。家賃もそんなに高くないし、外食もそんなにしていないし、お金をあんまり使ってないはずなのに何故か減っていくお金・・・。こ、これはまずい・・・。 というわけで、考えた…

オリジナルグッズを作ろう!

今、色々あってオリジナルグッズを作れるサイトを巡回中です。いやー色々有りますね!メーカーからオリジナルグッズ作成専用の業者さんまで。わらわらとたくさんある中で、メーカーがタイアップしていたり、メーカーサイトでちゃんと少ロットから作れるよう…

ビッグ・ファーマ―製薬会社の真実

ビッグ・ファーマ―製薬会社の真実マーシャ・エンジェル 栗原 千絵子 斉尾 武郎 篠原出版新社 2005-11by G-Tools はじめに 薬は他のものとは違う 第一章 二千億ドルの巨像 第二章 新薬の創造 第三章 製薬業界は研究開発費に「本当は」どのくらいかけているの…

外資系キャリアの出世術

外資系キャリアの出世術シンシア・シャピロ 野津 智子 東洋経済新報社 2008-02-29by G-Tools はじめに――社員が知らない秘密のルール 第1章 解雇通知は前触れなくやってくる ――偽りの雇用の安定に振りまわされていないか? SECRET1 法律はあなたの仕事を守って…

統計学者としてのナイチンゲール

統計学者としてのナイチンゲール多尾 清子 医学書院 1991-01by G-Tools ナイチンゲールについて知りたい方はこちらのほうがおすすめです。ちょっと文体としては硬いですが、こちらのほうが色々と深く突っ込んでいて、ナイチンゲールにのみ焦点が当たっている…

ナイチンゲールは統計学者だった!-統計の人物と歴史の物語-

ナイチンゲールは統計学者だった!-統計の人物と歴史の物語-丸山 健夫 日科技連出版社 2008-06-13by G-Tools ナイチンゲールは統計学者だったというおはなし。 なかなか文章としてはわかりやすかったんですが、いかんせん話が色々なところに飛びすぎるので読…

ソーシャルネットワーク

ソーシャル・ネットワーク (デビッド・フィンチャー 監督) [DVD] by G-Tools 本のほうが面白いらしいけど、とりあえず行ってきました。映画館嫌いなので、映画館に行くのは・・・星になった少年以来なので、実に6年ぶり・・・。われながらどんだけ映画見な…