めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LORO 欲望のイタリア

うーん、期待していたのとはちょっと違った・・・。もっと「バイズ」(チェイニーを描いた映画)っぽいのを想像したんだけど、ひたすらナイス・バディ(死語)のおねーちゃんたちが踊ってる感じ・・・。まあそれがきっとベルルスコーニの生活だったんだろう…

アナと雪の女王2

見てきました。うーん、なんか前作より今回の方が難しかったんじゃないかなあと思ったけど、どうなんだろう?eiga.com

アンドレア・ボチェッリ 奇跡のテノール

伝記モノは好きなのと、音楽がからむものはちゃんと映画館で見ないとね!と思って見てきました。よかった、よかったよー。だました(結果的には共演したからだましたわけではないんだけど)プロデューサーは何者だったんだろう・・・。師匠も一応太鼓判押し…

生理ちゃん

公開期間終わりかけみたいな時期だったので、劇場自体はがらがら。女性客が多い感じでしたが、知覚に座ったおじさんが、色々なシーンで吹き出していて、それが面白かったです。原作である程度わかっていたのですがちょっとずつ違ったりで、楽しめました。が…

マチネの終わりに

福山雅治が久しぶりに見たい!と思って、予告編から楽しみにしていた映画。いやあ、マネージャー最低、ほんと最低!と、憤るしかない映画ですよ・・・。あと、伊勢谷友介も割とひどい。不運が重なったふたりだけど、最後は幸せになっているといいなと思う。e…

永遠の門 ゴッホの見た未来

ゴッホと言えば耳切り事件なわけですが、それに至る描写がうまく描かれていました。が、またしても揺れる画面・・・。また酔いました・・・。どこかに画面の揺れって描いてくれないかな・・・。映像としてはとてもきれいで、ゴッホが絵のモデルにしたシーン…

フッド ザ・ビギニング

あんまり期待してなかったのに、思っていたよりよくて、ファブルみたいな感じで楽しめました。のに、ラジー賞にノミネートされていた・・・。悲しい・・・。ロビンフッドって盗んだお金を貧しい人にばらまく、鼠小僧みたいな話だったよなあ・・・と思いなが…