めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前0時、キスしに来てよ

原作が割と好きだったので、じゃあ映画もと思ってみました。原作と違って鎌倉がロケ地なあたりがちょっと違うなーと思ったけど、やっぱり江ノ電って絵になるんだな・・・・。鎌倉ロケって案外よかったです。ただ原作知ってるだけに、巻きすぎじゃない・・・…

オアシス: スーパーソニック

アマプラにはないので、太っ腹U-NEXTの無料期間が切れないうちに。オアシスの歴史ってあんまり知らなかった(アルバムは結構持ってる)ので、時系列行ったり来たりが結構辛かったけど、ほへーって感じてした。インターネット以前の最後のロックバンドなのか…

帰ってきたヒトラー

なんかどこかで同じような話見たな、と思ったら前に見た「帰ってきたムッソリーニ」はこれのリメイクだったという。。。 細かいところで違いは結構あるのだけど、こうなんというか、怖いなぁと思いました。こうして独裁国家は合法的に作られてゆくんだな、と…

新型コロナの検査結果とアウトカムの人種差

データは北カルフォルニアの医療保険のデータで、2020年2月1日から3月31日まで。後ろ向きに解析しているわけだけど、感染(陽性率)や入院には人種差があるけれど、死亡率には人種差はないそうな。ただし、人工呼吸器装着率はアジア人と非黒人・非ヒスパニッ…

シン・ゴジラ

映画にハマる以前にやっていた映画だったので実は見たことなかったです。これ、映画館で見たかったなぁ。 公務員とか民間のやり取りはきっとデフォルメされているんだろうなと思いつつも「あるある」と思わせてしまうところがすごい。 あと、個人的には最初…