めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2009-05-22から1日間の記事一覧

5年目の魔女(再読)

5年目の魔女 (新潮文庫)乃南 アサ新潮社 2005-06by G-Tools あ、もちろんこれは自宅に帰ってきてから読んだ本です。就業時間中にビジネス本以外は読んでません。が、ビジネス本を読み漁りすぎたのか、最近の読書が新書やエッセイやバイオホラーに偏り過ぎて…

神鳥―イビス(再読)

神鳥―イビス (集英社文庫)篠田 節子集英社 1996-10by G-Tools 篠田さんはもう一度読み返してから売ろう・・・と思っていたので、一番上に置いてあったこの本をチョイス。 あー・・・・怖いっす。覚悟をしていたけど、夢に出そうです。読み始めで、「あれ?こ…

失礼ながら、その売り方ではモノは売れません

失礼ながら、その売り方ではモノは売れません林 文子亜紀書房 2005-07-01by G-Tools やる仕事が底を尽きたので、先輩が「自由に読んでいいですから」と言っていた机の上の本をあさりまくりです。「OJTでやりながら仕事を覚える」ということももちろん重要…

銀座の女社長が教える ハッタリ!営業術

1人で10人分の売り上げ達成! 『銀座の女社長が教える ハッタリ!営業術』臼井 由妃徳間書店 2005-09-22by G-Tools というわけで、こちらも印象に残ったことを羅列。 ・笑顔で前を向いて、背筋を正して元気で向かっていけば、きっと誰かに喜んでもらえる。 …