めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2017-07-27から1日間の記事一覧

ポリオ根絶に向けて

パキスタンなどの事例を入れて、ポリオ根絶に向けての現状について書かれています。予防接種を受け入れてもらうには、地域社会の関与が必要だってことも言われています。あとは需要に供給が追いつかないそうで・・・・。うーむ、という感じですね。Global he…

デジタルネイティブとそれ以前の世代に、大きな違いはないようだ。

デジタルネイティブはマルチタスクが可能であると言われているけど、そこに根拠は乏しいそうだ。ほー。個人的には、結局のところ上下の差が開いてしまって、デジタルネイティブ世代なのにそこまで聞きを触れなかった層とかがあって、格差が広がってるだけな…

セクハラ問題の改善に消極的な大学が多いが、こうした現状を変えるべきときだ。

イギリス・アメリカでもこんな現状なら、いわんや日本は・・・・。と嘆いてもしょうがないから、なんとかなるようにしていかないといけないところ。基本的にセクハラ体質の組織はアカハラ・パワハラ体質だと思うんで、なんとか絡めて現状を変えていきたいと…

195カ国の喫煙

日本は良くも悪くも真ん中あたりかなあ・・・というところでしょうか。社会経済的要因の高い低いで地域わけをして分析しているんですが、高い国での男性の喫煙率低下が結構すごい勢いで進んでいるんですが、真ん中の国はそうでもない。低層はたばこに回すお…