めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

交流会@青葉山

結構な盛況っぷりでよかったです。
お疲れ様でした、実行メンバーのみなさま。
そして強引に誘ったにもかかわらず出席してくださったO研の2名+広報様。
山までご足労ありがとうございます♪


実は、「セミナーが山で・・・」と言って
研究室の抄読会をさぼったワタクシ・・・。
後ろめたかったですが、今回も色々な話が聞けてよかったです。
今度は研究者夫婦に育てられた子ども側の話も聞きたいなぁなんて
よくばりな気もしてきてしまいますね。


「アカデミアに残った女性」(交流会@生命科学、星陵)
「民間に行った女性」(交流会@雨宮)
「アカデミアにおける支援制度」(去年のフォーラム)
「民間における支援制度」(支援フォーラム)
「研究者を妻に持つ男性」(交流会@青葉山


と、今まで「話を聞きたいなぁ」と思っていた人は
SAに関わってかなり話を聞くことができたのですが、
これってやっぱり周りも結構「聞いてみたい」と思っているからなんでしょうかね。
部局交流会はこれでひと段落しますが、
これから先新しい企画メンバーも加わって、どういう展開になるか楽しみです。
3年目、今までとは一味違った部局交流会ができるといいですね。


そして今週末、自分の企画を頑張らねば〜。
体壊さないように、養生します。
っていうかなんで疲れが取れないんだろう・・・。