めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

地震

地元の友達も見ているし、とりあえずこちらもUP。
本を読了したのが夜中の3時過ぎだったもので
地震とともにお目覚めです。
メガネかけてベッド脇の窓あけましたが
眠すぎて、今回はあんまり恐怖感なかったかも。


自宅は突っ張り式の網?が倒れてきていましたが
それを起こしてテレビ見ていたら管理人さんが温水器の点検に。
そしたらまた緊急地震速報!!
思わずぼっさぼさの寝おきの顔で「緊急地震速報出てるんですけど・・・」
とパニック。
そんな揺れは感じませんでしたが・・・。


その後後輩*1から着信があり
研究室の人達と連絡取り合いたかったものの、電話通じず。
そしてやたらめったら地震情報のメールや安否確認のメールがきて
右往左往。
眠いし支度もままならず、ぼーっとしながら1時間後に職場着。
つか私より遠いはずのボスや秘書さんの方が到着早かった・・・orz



で、私のデスクは案の定こんな感じ↑なんですけど。
もう、予想範囲内だからいいよ・・・(泣)
一応上部にはずらっとファイルが乗っかっていたのですがね。
とりあえず分厚い本は棚上部から下部に移しておいて正解でした。
あれ、落ちてきてたらパソコン破損してたかも。
一応大雑把に片づけをして、余震も怖いし早々に解散。
4年前よりひどいかなぁ。
4年前は割れものは出ませんでしたし
大型フリーザーとかは動かなかったもん。


来週は片づけだな・・・。

*1:といっても年上っす。