めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則

4584306540THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)
Ellen Fein Sherrie Schneider 田村 明子
ベストセラーズ 2000-05

by G-Tools

・・・・


「この忙しい時期に何読んでんの!?」
とほうぼうからおしかりを受けそうですけど(苦笑)
だって気になっちゃったんだもん。
というか気になってたというか。


飛行機事故で亡くなったケネディJrの奥様が、旦那を落とすときに参考にした
ってあたりで「ほほぅ」なのですが、発○小町とかで


ルールズの通りにしても全然だめなんです><


とかいうトピックたっちゃうくらいの本ですからね。
もちろん、トピ主は「をいをい」と突っ込まれていましたが。
とまぁそんなわけで読んでみました。


ここでルール達の内容は取り上げられませんが
「恋の法則ガール」ってなんだよ、とまずは突っ込みを入れさせていただきたい。
やたらこのフレーズが出てくるんですよね。
そしてアメリカの本なので、なんともアメリカンなかほりが・・・。
著者と訳者は知り合いの男性から「この本は全くその通りだ」「信じるべき」
的なことを言われたそうなんですが、日本人の男性的にはどうなんでしょうねぇ。
ちょっと聞いてみたい気もします。


というわけで、参考になるならないは別として面白かったです。
個人的には、ケネディJrの奥様がどのように旦那を落としたのか
本にしてくれると照らし合わせて読めて、面白いなぁと思いました。