めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

カマドウマ

 職場の1階トイレにて、先日カマドウマさんを発見しました。いやーまさかあんなにきれいな職場の建物でカマドウマさんを発見するとはね!!いくらあまり使われない1階トイレだからってね!!

 カマドウマって何!?と思った方もいらっしゃると思います。ええ、私も数か月前まではそう思っていましたよ・・・。しかしながら、とある友人の熱心な(!?)カマドウマ講義のお陰で、何者かはもちろん、生態の一部までしっかり頭の中に叩き込まれましたよ・・・。

 ちなみに・・・カマドウマ=ベンジョコオロギさんです!!

 じめじめした所が大好きなんだそうだ・・・。まさかのカマドウマさんとのご対面に、「あわわわ・・・」と慌てた私は、写真を撮ることはできませんでした・・・。