めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

Paradise kiss 全5巻

4396762194Paradise kiss (1) (Feelコミックス)
矢沢 あい
祥伝社 2000-04

by G-Tools

 ご近所物語の続編だったんですね・・・。でも矢沢あい、やっぱり好きだなぁ。主人公だけじゃなくて脇役の恋愛模様、人生模様もしっかり描いているところがさすがだなぁと思います。ご近所も途中までしか読んでないから読まなければ(ムフン)。

モノクロームの景色を 極彩色に染め上げる
ジョージはあたしにとって そういう存在だった
たとえあたし達の辿る路がこの先交わらなくても
それだけはきっとずっと変わらないよ
Paradise Kiss 5

 ぬーん、いいなぁ。もう少し、だった気がしますがそういう恋もありってことで。むしろ恋というか愛?香とはどうしたんだろう。ここで香とくっついてくれれば「ほほう」という感じなのですが、イザベラ!?

この10年間 仕事を通して 沢山の人と出会い 色々な場所へ行き 様々な物に触れ
その全てが あたしの財産に なっている
Paradise Kiss 5

 私も、そう思ってます。失ったものもたくさんあったけど、得たものの方がはるかに大きい気がします。むしろ失うことで得たものが多いのかも知れません。過去は自分の未来へとつながっている。どんなに辛いことでも、乗り越えたら目に見えないけど立派な財産になる。私にとってはそういう10年だったと思います。

 あー10年たっても、人生思うようにはいきませんね。思うようにいかないことばっかりで、苦しいことばっかりで、辛いことばっかりだけど、だからこそ、少ししかないハッピーな出来事が、うれしくて楽しくてたまらない。少しでもいいことがあれば調子に乗ってしまうけど、だから人生やめられないのかもしれませんね。