めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

『Firefox』、ユーザーの75%はダウンロードしただけで使用せず

Yahoo!ニュースより。

これまでに1億人を超える人々が Mozilla Foundationオープンソース Web ブラウザ『Firefox』をダウンロードした。ダウンロードしたかぎりは、それを使うだろうと思ってしまうが、必ずしもそうとはかぎらない。実際、 Mozilla によると、ダウンロードした人の75%は、はじめにダウンロードしたあと積極的に使っていないという。(japan.internet.com)

そ、そうなのか・・・。でもIE7なんて重くて重くて使う気にもならないけど・・・。まあタブ機能が嫌いって人も時々いますけどね。FirefoxになれちゃうとIEに戻るなんて考えられないので、その辺りまで持っていくのがポイントなんでしょうかねぇ。