めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

慣れないことは時間がかかる

 某賞の推薦書作成がようやく終了しました。ボスには「1時間頑張れ〜」とか言われましたが、そんなん作り慣れていないし、何度も手直しが入って結局丸1日(昨日午後+今日午後)かかりました。推薦書って、ボスが推薦するんでも文章は自分で作成するんですよね。最後の方は自分の性格的なところも書かないといけないのですが、これまた「ぞわぞわ〜」ってくるくらいいい言葉の羅列(苦笑)。ま、そういう言葉がぽんぽん飛んでくるだけ評価されている、ってことで・・・(←拡大解釈しすぎ?)。

 そして、推薦していただけるだけ、本当にありがたいんですよね。ま、ここまで頑張ったんですからもちろん狙っていきますが〜。誤字脱字見直し、順番通りに業績リストが並んでいるか見直し、と神経使って疲れました。もともとあんまり業績もなかったし、主軸を置いている学会にはアワードが全くないので今までは無縁でしたが、今年は賞取りレースに参戦いたします。常勝できるようにあと1本、頑張るぞ。