めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

Greek Town

 「ギリシャ料理を食べに行くんだ〜」と友人にメールを打ったら帰ってきた返事は「トロントなのにギリシャ!?」

 多国籍のトロントは、Greek Town、Little Italy、China Town、Korian Town、と各国料理が食べられます。ギリシャ料理は日本ではなじみがないけど、私の職場で栄養系の研究をしてる人たちにはかなりメジャー!?ギリシャ料理地中海料理の一種なので、数年前に「地中海式の食事が体によい」とやたら論文で見かけた際にボスが「ギリシャ料理って知ってるか!?」とよく話していたので・・・。

 そんなギリシャ料理ですが、チーズがおいしい!!チーズにウォッカをかけて火を放ってアルコールを飛ばした料理はおいしかった!!たこも柔らかくて、ひき肉とナスを段々にした料理もおいしかった〜。ただ、全体的にしょっぱいのですよね・・・。


交通表示も英語とギリシャ語、燃え上がるチーズ、燃えた後のチーズ、ギリシャ料理