めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

もさもさがさっぱりー

モッサリしてきた頭をなんとかしに、美容院へ。「ikura_chanさんは左右で頭の形が違うんですよー。右のが出てるんです。」と言われ、気が付いたら今日のセットは分目が逆になりました。昔違う美容師さんに左のが出てるって言われたような…気がするんですが。「右が出てるということは、右脳が大きいって事なんでしょうか。」とか、骨相学的な発言も飛び出した美容師さんの言葉を借りるなら、あれから2年たって私は右脳が成長してしまったんですかねぇ(そんなことあるわけないけど)。どっちにしろやっぱりクセのある頭なのね…ということで。

ちなみに私、体の線は細いのに、髪の毛、睫毛、眉毛はしっかりなんですよねー。しかも髪は若干くせ毛がある上、つむじが変なところに二カ所あるらしいので、なかなか厄介なのです。さらに寝相が悪いので朝には頭爆発ときたもんだー(笑)

ちなみに今日は乾燥については何も言われませんでした。アワルと卵パワーは侮れませんな。また来週末もパックに励みますか。