めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

私、ぐぐると意外に凄いんです

 ・・・いやー本当に意外とすごいのですよ。

 研究者のSEO対策という記事を読んで、ちょっとアピール(苦笑)

 日本語検索で200件くらい。そして英語で700件くらい・・・。英語が3倍以上といっても実は半分くらいは英語じゃなくて、訳のわからない言語だったりするんですが。。。。○イター様のお陰ですかねえ。あと○aily Mail様と○aily Telegraph様ですかねえ・・・。英語から中国語、フランス語、もうこれは何語かわかりません><というモノまでひきこもごも・・・。ネットって恐ろしいですねえ。。。。

 とりあえず、自分の本名で業績だけ公開できるようにwikiとかにしておくべきなのか、迷いどころです。研究手伝った人たちの業績、つまりは共著に名を連ねるであろう論文が、数年くらいはざっくり出てくるので。ResearchGateとか、ResearchMapにはちゃんと載せておこうかなあ・・・。ResearchMapは科研費申請用の個人番号がないとダメなようなので、誰か暇があったらお誘い下さいませ。・・・って言うことを考えると日本語と英語でwiki作っておくほうが手っ取り早いのか・・・。