めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

中華スープ、もやしのなめたけあえ、ニラスクランブルエッグ、焼き野菜のマリネ

本日の夕食。ご飯、中華スープ、もやしのなめたけあえ、ニラ玉というかニラスクランブルエッグ、焼き野菜のマリネ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

中華スープ

 なんでも顆粒中華スープに入れればいいってものでもないのだけど、ニラがあるとついつい中華スープにしてしまいます。ニラのおみそ汁もおいしいんだけどね。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

もやしのなめたけあえ

 なんでこんなになめたけともやしとごま油があうのようぅぅぅぅ!って食べるたびに思います。簡単でおいしい、もやしの定番料理。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ニラ玉?

 にらを刻んで、鶏がらスープの元を加えた卵でスクランブルエッグ。塩だけじゃなくて鶏がらスープの元を卵に加えて作るのがポイントです。塩分高そうですが。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

焼き野菜のマリネ

材料:なす、パプリカ、ピーマン、エリンギ(またはしめじ)、人参、玉ねぎ

 適当にきった野菜ときのこを、魚焼きグリル上で焼きます。その後、お酢、オリーブオイル、塩、ローズマリーを混ぜたマリネ液に浸します。マリネ液とともに冷蔵庫でしばらく保存可能。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)