めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

 

406276086Xただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)
ランス・アームストロング 安次嶺 佳子
講談社 2008-06-13

by G-Tools

 今年、薬物問題騒ぎで騒がれていたランス・アームストロングの自伝。ランス・アームロングは睾丸がんの患者で、治癒可能性が50%(実は10%くらいだったらしいけど)と言われている中、治療に成功し、見事ツール・ど・フランスで優勝するまでの自伝です。

 読んでると、印象としてマザコンの性格悪いスポーツ選手にしか思えないようなところがあるのですが、それでも周りに支えられて奇跡を成し遂げる感じ。っていうか、お母様がすごい。奥様も凄い。人間一人じゃ生きられないんだなあ・・・と思い知らされる一冊です。