めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ジョジョの奇妙な冒険(1〜50巻)

B002DE7C4Sジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット (ジャンプ・コミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 2010-01

by G-Tools

 まあこの日に50巻読んだわけではないのですが、とあるイベントで作者ご本人がお話するということで、この日は1部から3部まで読みました。とりあえず波動とスタンドは理解出来ました。そしてその後漫画喫茶に通い、現在は5部の途中でございます。

 ジョジョファンの皆様には申し訳ないのですが、正直「うーん、なんでこんなにハマるのか?」というのが感想です。いや面白いですよ?面白いことは面白いのですが、グッズを買いあさったりポーズを決めたりとかについては、うーん・・・・というところです。まあ私のジョジョに対する思い入れが違うんでしょうね、ということで。

 ちなみに私のペースだと、戦闘シーンも多いので、1巻約14分というところでしょうか。なかなか漫画喫茶で元が取れる人間かと思います。漫画があれだけ並んでいるところで寝るなんてもったいない!そして、漫画喫茶に行ったことで、自宅の漫画を手放す決心がつきました。ありがとう漫画喫茶。