めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

優しいインターネットの世界が好きです

今日の良かったこと
・割と雨ばっかりの日だったのに息も帰りも傘なくてなんとかなった。
・インターネットに、久々にちょっと優しい世界を見た気がする。共感というよりも、悲しさとかやるせなさだと思うんですよねこの反応は。
・雨だけどドライマーク品をお洗濯。

下僕は辛いよ
・今日のお昼も外食なのでした。わかっちゃいましたがー。
・疲れて整骨院いけなかった。右手も変に痛いから行きたかったんだけど。

ほんと、復興が進んでたらみんなこんなに反応しなかったんじゃないかなと思うんですよね。復興が思うように進まない上にこんなこと言われちゃって、悲しくてやるせなくてこういう流れになったんじゃないかな。でもマスコミさんも、企業アカウントも、各地のおいでよアカウントもみんな素敵なツイートばかりで、しかもタグ付きのつぶやきが流れる速さといったら!こうやって、悲しみに耐えてなんとか悲しみを昇華させてきたのが東北人なんじゃないかなぁと思うと泣けて来る。