めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

キャベツ三昧

今週の作り置き
・パプリカのドライカレー
→月曜に作って消費済み。ひき肉とみじん切り玉ねぎを塩胡椒カレー粉ウスターソースで炒めて最後に1センチ角に切ったパプリカとピーマンを炒めて完了。お手軽でルーを使うカレーよりも後処理楽だからよく作ります。

・玉ねぎスープ
→こんなので糖尿改善したら医者も薬もいらんわ!って突っ込んだけど美味しそうだったから作って見ました。お酢入れるのが良い。

・ささみとキャベツの味噌マヨ蒸しサラダ
→茹でササミとレンチンしたキャベツを味噌とマヨネーズで会えるだけ。

・キャベツの巣篭もり風
→耐熱容器に千切りキャベツ敷いて上から卵割りいれてトースターで焼くだけ。参考レシピはフライパンだけど埋まってたのでトースターで。ジップロックコンテナに入れた分はうまく入らなくて汚いけど、トースターから出したばかりはなかなか見た目も良かったよ。

・アジのムニエルっぽいもの
→アジの開きが半額見切り品だったので。サーモンシーズニングと小麦粉まぶして焼いただけです。