めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ゆく年くる年2018-2019

今年は電車に乗りまくり、北米ではっちゃけ、転職もして、なんだかよくわからない一年でした。でも、ようやくもともと好きだった美術鑑賞とかできるようになって来たので個人的には本当に良かったなーと思ってます。ずっと人混み行く気にならなかったし、自分の中でようやく元に戻って来たなぁと。ただ人混みに出ることが多くなった分、なんだか風邪ひきやすくなった気がするので、気をつけないとなあ。。。

来年もプライベートでは、新しい路線をコンプして、新しい街に行って、イングレスの連作ミッションやって、地域限定ポケモンをゲットしながら、完全禁煙のレストランを見つけ、美術館に行き、一石何鳥にもなる旅を続けたいと思います。オフィシャルにはちょっと勉強したいこともあるので、こちらもいろいろ頑張りたいと思います。つか、仕事もっと頑張れ。

・本を読めるようになりたい→全然達成できなかったので、来年頑張りたい。それがずっと続いてるので、外出はようやく元に戻って来たから、本の方を徐々に読めるようにして行きたい。
facebookの書き込みを少しブログに移したい→あんまりできずだったので、来年頑張りたい。
・作り置きはこの調子で、もう少し頻度上げたい→まあまあかなー。冷蔵庫の整理と、保存食の消費を優先したいところ。
・運動定期的にしたい。→転職してジムやめたけど、チャリ通することで少しは体重は少し減った気がする。が、肩こり頭痛腰痛がひどいのでヨガとか行きたい。
・おうちの掃除→模様替えしてデスク周りはずいぶん綺麗な期間が保てたのでこのまま引き続き頑張りたい所存。テーブルは相変わらずいつも書類その他で埋もれるので2019年はなんとかしたいです。
・色々なものを整理したいです→音楽データとデジタル写真データは少し整理できたので、プリント写真データをどうにかしたいなぁ。
・資料のデータ化。→スキャンスナップを久々に使ったらかなり良かったので、ファイルに放り込んだだけの資料をガンガンデータ化して行きたいです。
・業績をもう少し。。。(小声)→(無言)
・映画見るようにしたい。→結局、人が多くて閉鎖空間っていうのがずっとダメだったんだろうなぁ。今年はそれがボヘミアンラプソディーで解消されたのでもう少し見るようにしたいです。