めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ

なんか友人たちの評判が良いので見てきました。前作見てないし、ゴジラシリーズほとんど見てないけど、良かった。前作も見ておけばよかったなぁ。

 

ちなみにほとんど見ていないとはいえ、なぜか初回作だけ見てるんですよね。中高どちらか忘れたけど、学校で見たような記憶があります。水爆によって生まれたモンスター、って感じで隠されたいととかは全然汲み取れなかったけど。

 

でも今回の作品は、人間が行き過ぎた開発しまくって、勝手にモンスターを追い詰めて、亡きものにしようとしたのが失敗だった、彼らは地球のエコシステムの一部なんだ的なところが伝わってきました。個人的にはあの、音を解析して周波数投げ掛ける機械の操作、何やってるんだかよくわかんなかったから、もっとわかるようにしてほしかったなぁ。あと、ラストの意味は何なんでしょうね。

 

eiga.com