めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2019-01-28から1日間の記事一覧

カメラ導入しました

今日の良かったこと ・ネットワークカメラ導入して見ました。とりあえず、今は同じネットワーク内で、アプリで観れているので外出してもみられるのか明日試す。 ・しかも意外と鮮明。下僕は辛いよ ・レンズが緩いんだけど。。。(とりあえずマステで固定した…

揚げ物摂取と死亡リスク

栄養系の知人からCNNの記事が流れてきたので読んでみました。結論から言うと、CNNさん、微妙な記事書かないで、ちゃんと記事書いてくれないかな・・・という内容でしたよ・・・。研究自体は、おなじみWomen’s Health Initiativeの追跡調査なので10万人規模を…

飲酒運転基準値の引き下げの影響

スコットランドで飲酒運転の基準が、血中アルコール濃度が0.08g/dLから0.05g/dLに引き下げられたそうなんですが、その引き下げの効果が本当に事故の減少につながっているか効果を検証したもの。比較地区は、引き下げを行っていないイングランドとウェールズ…

SAS9.4結果のエクセル出力

新規に契約してインストールしたら、いつものデフォルトのhtml ods指定で、結果のエクセルアウトプットがエラーになる。困った、これが出来ないと結構困った。一応、ファイル名だけにするとエラーにならず、通常WORKフォルダが割り付けられているフォルダ(…

約10年ぶり

今日の良かったこと ・10年近くぶりに大学の同期とあって楽しかった。待ち合わせでわからなかったらどうしようー!と思ったけど、変わってなくてすぐわかった。それはお互い様らしいけど、いいのか悪いのかー。 ・寒くてスーパー行かないで冷凍ものと先週の…