めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

チーズはんぺん、きのことパプリカのマリネ


何がメインなんだか・・・・。


本日の夕食。
ご飯、プロポ、チーズはんぺん、あんかけメンチカツ、きのことパプリカのマリネ。


プロポは残り、あんかけメンチカツはスーパーのお惣菜。

  • キノコとパプリカのマリネ

材料:きのこ、パプリカ、玉ねぎ、米酢、醤油、ドライハーブ、胡椒、にんんく
参照ページはこちら→クックパッド
きのこはお好みで。
ハーブもお好みでいいと思うけど、バジルは入れる感じで。

  1. パプリカと玉ねぎは薄くスライス。
  2. にんにく、きのこ、玉ねぎ、パプリカを炒める。
  3. 炒めた野菜を容器に移し、米酢を入れ、醤油を少したらし、

胡椒とドライハーブを入れてしばらくおく。

どうも保存がきくようですよ。

  • チーズはんぺん

もはや定番ですが、マヨネーズもいけるんだよな。
おつまみによし、おかずによし。

材料:とろけるチーズ、はんぺん

  1. はんぺんをまんなかから2枚に切ってチーズを挟む。
  2. オーブントースターで数分焼く。