めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ひと山越えました

 まずは事務局の皆様お疲れ様でした。そしてお疲れ様でした、自分(苦笑)。英語できない割に頑張ったよ、自分。さらに事前に「詰まったこれを質問します」とフォローしてくれた座長にお礼を言わねばいけませんね。

 国際学会の機会*1がほとんどなく、英語で発表なんて初めてだったので本当にいい機会だったなぁと思います。お世辞かもしれないけど、「面白かった」と何人かに声をかけてもらったので。でも、英語がもっとできればもっと伝えられたこともあったのにな、と思うとちょっと残念。逆にポスターセッションの方がそういう意味ではよかったのかなぁなんて思いました。

 睡眠は十分ととったうちに入るようですが、アルコール入ったので相変わらず眠りが浅く、帰ってコンタクトはずして布団に倒れこみました(苦笑)。前日も用意その他で睡眠時間削ったし、緊張しておなか痛かった*2し、こんなものでしょう。ボスから「はい」って添削した論文手渡されたし、論文の別刷りが中身間違えて届いたらしいしいのでクレーム言わないといけないし、明日からまたバリバリ頑張ります☆

 それにしても・・・何をどうしたら他人の論文が送られてくるんでしょうか・・・(涙)。別刷りでは以前の論文でも、送料が請求されなくて引き落とし金額と請求書の金額が合わなかったりとか、必ずトラブルがあるような。そういやどちらも出版元は同じ国だなぁ。お国柄なんでしょうか。ま、たった2回じゃケーススタディにしかなりませんから、なんとも言えませんけど。

追記:
担当者、休暇中につき自動返信メールが(泣)。こっちに送ってーと代理人?の宛先が書いてあったのでそちらにメール。で、代理人からメールが帰ってきたけど代理人も来週から休暇・・・・。手元に別刷りが届くのはいつになるんでしょうねぇ。

*1:去年はブラジルだったもんなぁ。行くだけで大変だ。

*2:確実に痩せた(泣)