めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

アゴラに行きたかったー!!

 サイエンスアゴラ。現在、お世話になっている方が立ち上げた(らしい)。私は3年前のアゴラに行ったのですが、その時はなんか小難しいことやっていて、私なんぞお呼びでない感じだったのですが、今回はプログラム見ても面白そうなんだよなあ。3年前は、ホントサイエンス・コミュニケーション(ちなみに科学コミュニケーションとどっちなんだろう?)の重鎮さんたちばっかりが内輪でやっているような感じだったし、就職に関してもバイオ系の就職話ばっかりだったし、ホント敷居が高い印象しかなかったんですよね。あ、そういやそのお世話になっている方ももしかしたら私はその時ちらっと見たような気がしないでもない。それにしても、今年は色々あって面白そう〜。いいイベントになってきたんじゃないでしょうか?ポスターアワードとか頑張ってみればよかったんだろうか・・・。

 特に今回はid:sivadさんが宣伝していた博士プレ・ミーティングは行きたかったんですが・・・。まあ色々重なっていますからね。

 今日も明日も、休日出勤です。その前に体調をちゃんと整えておかないと、私が今死んだら、本当に後ろに屍が何体も積み重なりそうなので・・・。今は倒れられないし、自分の都合を優先させる時期ではないかな。とりあえず、あと2人くらい自分のスペアがほしいです・・・。