めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

県外脱出ツアー

 ・・・「鍾乳洞行かない?」とのお誘いが、「遠い〜」というだけで当初の目的地とは全く別の所に行って帰ってきたけど、当初予定していたことは鍾乳洞以外全部体験したという・・・。

 誘い文句は、「鍾乳洞行きましょう!!ついでに途中の温泉でも入ってお寿司食べて海で遊びましょ〜」だったのですが、あいにくの曇り空。とりあえず「あの鍾乳洞は遠いから!!」という理由で鍾乳洞行きは却下されましたが、ともかく北上すること朝からお昼まで。石巻を抜け、気仙沼でお祭に遭遇し、まずは屋台を堪能。その後「とりあえず県境は行こう!!」ということで大船渡までいき、写真を撮影し、Uターン。途中の海岸で波としばし戯れ、マンボウを見、色々寄り道して市内に戻り、住宅街のど真ん中にある天然温泉で温泉に入り、回転寿司を食べ(美味しかった・・・)帰ってきました。色々と当初の目的とはずれましたが、当初やる予定だったことは全部体験しました。うーん、ノープラン万歳。そのうち写真アップします。今日は朝から疲れたのだー。