めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

Twitterと年末

 さて、年内の更新(といってもあと1時間を切りました)はこれにて終了します。

 今年は(今年「も」)たくさんの人に支えられて、過ごした1年でした。相変わらず自宅に引きこもって、わーわー泣くこともあるし、ボーっとしていることもあったりで、他人に感情の波を見せないようにしようと思う反動が、時々休日に出てしまったり、TwitterのTLに出てしまったりするんですけど、でも、そういうときでも暖かく見守ってもらえたように思います。特にTwitterの中の方々。本当に色々あった1年ですが、今年で会うことのできた人、つながりのあった人たちと縁を保てていることが、とても幸せなことだと思っています。失ってしまった友人もいましたし、病気にもなりましたし、色々大変なことやつらいことはありましたが、でも、いいこともたくさんありました。

 来年も、まずは3月のシリコンバレーバイオツアー(やばい!お金早く振り込まないと!)でまた新たに色々な人と出会うことになると思います。バイオツアーは今年とは違う意味で自分のターニングポイントになるイベントだと思っています。どういう人と出会うのか不安もあるけど、楽しみです。

 毎日泣いていた悲しみの日々は去年になり一昨年になりどんどん過去になっていくよ。傷は癒されて痛かったことも覚えているし傷痕もあるけどもう痛みはなくて悪いことはみんな過去になっていく。

 これは、泣いてばかりいた2007年の年末を振り返って2008年にとあるブログ(閉鎖したり移転したり再会したりなのでTBは飛ばしません)から引用した一文でしたが、2010年も、前を向いて1年頑張りたいと思います。

 ではまた来年!皆様良いお年を。