めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

退職しました

 今月末付、つまり今日を持って働いている職場を退職いたしました。雇用契約自体は2010年3月末だったのですが、私の方の都合で1ヶ月退社を早めていただきました。1ヶ月のブランク後、新しい職場に転職します。

 ここでこういうアナウンスを出すのはどうなんだろう・・・とは思うのですが、1ヶ月間完全フリーの状態で、4月1日から次の職場に移ることもあって、とりあえずここでお知らせという形をとらせていただきたいと思います。お世話になっている方を含め、正式なご挨拶は4月1日以降にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。あ、今の職場も職種も公表していないですが*1次の職場もここで公表するつもりは全くありませんので、必要に応じてご連絡させていただきます。

 1ヶ月、ブログの更新が止まっていた(Twitterにはかなりの頻度で登場していましたが・・・汗)のは、まあこういう事情もあったわけなのです・・・。最後結構ばたばたになってしまって色々な方にご迷惑おかけしたと思いますが、とりあえず、今日で一区切りがつきました。

 在職中は、グローバル化の並に直面しながらも、私自身はローカルなつながりが増えた1年でした。この職場にいなかったら出会わない方ともたくさんお会いしましたし、お世話になりました。また、職場経由で出会った方から派生してローカルなつながりが本当に爆発的に増えました。私自身はそういうローカルなつながりが今までなかったので、最初は戸惑いましたが、今ではいいもんだなあと思ったりしています。専門が違っても「地域」をキーワードに色々な人が集まることで、新しい取り組みが生まれてくるのではないかと思いますし、その取り組みの中にこれから自分も、何かコミットできるようになれればよいなと思っています。

 本当に色々あった1年でしたが*2、得たものもたくさんあり、それを次の職場に生かして頑張りたいと思います。次はサバイバルな職場なのですが、まあまだ若いし、サバイバルっぷりを数年間楽しもうと思います。

 2月中旬には突発的な胃痛で倒れかけ、ファミレスから自宅までのわずか100mの道のり、歩いて帰宅できないんじゃないかと思ったくらいだったのですが、明日は保険の切り替え手続きをして、2日には胃カメラ飲んできちゃいますよ!今はなんと胃カメラは鼻から飲むって皆さんご存知でした?10年前私が胃カメラ飲んだときは口からだけだったのに・・・。このテクノロジーの進歩といったら!!!

 そして、3月4日から3月15日までサンフランシスコで観光+バイオベンチャー見学ツアーに行ってきます!体壊さないように体調管理をしっかりして、新しい職場に挑みたいと思います。

*1:多分してないよね???

*2:正確には11ヶ月〜。