めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

井上雄彦 最後のマンガ展

 せんだいメディアテークにて。5月3日から6月13日まで。始まった当初から「混む!」という話は聞いていたので、天候が悪い平日夜間に思い立って行ってきました。雨がすごいせいか、ほとんど人がいなくて堪能♪どんな良い展示でも、人が多いと話し声が気になってしまったり浸れなかったりするので、空いている場所や空いている時間を狙うのは重要です!

 でもとてもいい展示でした。最後泣きそうになった。終わってしまいましたが、またやってほしいなと思う展示ですが、やって欲しいと思う反面、これだけの展示をつくるには、作者も大変だっただろうなと思うので、もうないのかなと思います。同じ構成が巡回展で他を回ることはあっても・・・。

http://www.flow-er.co.jp/sendai/