めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

念願のだし!

今週の作り置き。なんか緑ばっかり。

・だし
・鶏肉の粒マスタードクリーム煮
・銀鮭の南蛮漬
・ピーマンの鯖オイル蒸し
ゴーヤの塩昆布カツオびたし
・煮卵

だしはこちらを使用したのだけど、塩気が足りぬので醤油やら塩やらめんつゆやら追加。

鶏肉と銀鮭とゴーヤはこちらをkindleで手に入れたからせっかくだしと作って見たけど、生クリームないから牛乳でいいやと思ったら火にかけすぎて分離。ゴーヤも本当は桜エビなんだけど近所のスーパーに売ってなくてうちにもなくておかかで代用。

糖質オフのやせる作りおき

糖質オフのやせる作りおき

ピーマンはオレンジページ。これまたツナ缶がなくて黄色いサヴァ缶で代用。

全部早々にかっくらってサルサとタコミート作り置きしないと。