めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

東山魁夷唐招提寺御影堂障壁画展

行ってきましたー。豊田市美術館は車で行けばいいんでしょうが、公共交通機関を使うとちと遠いのです。が、行って良かったです。展示室で障壁画が目に入った瞬間、圧倒されました。いつか唐招提寺で見てみたいです。豊田市美術館でしかやらないの、もったいないなぁ。

東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展

常設特別展も、追悼特別展もよかったので、会期中是非行かれることをお勧めします。建物や中庭も素敵なんですよー。





今日はこちらも行ってきました。前回はいかなかったので。漆、すごかった!特にハープとピアノは色々な角度から見たかったので作品のまわりをずいぶんうろついてしまいました。

公益財団法人 高橋記念美術文化振興財団

唯一残念だったのは、レストランのオペレーションがひどいのか、人員が足りないのか、席は空いてるのにお客さんがかなり待っててちょっとなーと思って入れなかったこと。キッチンに何人いるのかわからないけど、ホールは3人いたし、高橋節朗館入る前にそのままだったテーブルが出てきた時もそのままなところが何卓があるってないよなぁ。

次回は奈良美智展なのでぜひランチまたはお茶くらいして帰りたいのだけど。

奈良美智 for better or worse