めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

炒めもの作ると暑くなってきた

今週の作り置き。そろそろ炒めもの作ると暑くなる季節になってきました。トースターとレンジとグリルを上手く使いこなしたいところ。でもレンジで肉類調理するのあんまり好きじゃないんだよなー。なお、最近勝間さんに刺激されてご飯はキノコ中心にした炊き込みご飯率高いです。今日はキノコと大豆と油揚げの炊き込みご飯。

・豆腐とベーコンの炒め物:一人暮らしし始めたときに、ばちばちいうから雷丼、ってレシピを見て以来の定番なんですが、どうも探す限り雷丼は天かすのレシピが多い模様。

・手羽元のヨーグルト漬けグリルやき:適当です。味付けは適当にチリパウダーとコリアンダーと塩かなー。味噌美味しそう。

・きゅうりとトマトのナムル

・鶏ハム

・豚肉と野菜の炒め物。