めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2009-02-15から1日間の記事一覧

シンガポールすげえ・・・

NHKみていたら、NHKスペシャルがシンガポールでした。うーん、すごいな・・・。ともかく「人材獲得」に力を入れていて、バイオでがんがん押してる感じでした。「アメリカやヨーロッパよりもいい」という研究者もいたし、「日本はお金があっても使い方を知ら…

地震は嫌い

なぜなら、職場にいるともれなく倍くらいに揺れが感じられるから・・・。 ええ、先ほどもありましたとも、地震。気象庁の発表ではこの近辺は震度1だったようですが、職場周辺は震度2はあったと思う。だって、1のときとは揺れが違いましたよ。とりあえず、上…

成功祈願

・・・というのは単なる名目で、もろもろたまってきたので心の浄化に行ってきました(苦笑)。八幡様。なんか最近月イチで通っているような・・・。ちょうど1ヶ月前にいってきたばかりだし。今日は新車のお祓いしてもらっている方がいらっしゃいました。へー…

チョコレート石けん

・・・・バレンタインは、ぼーっとして終わりました。本当に久しぶりに引きこもりました、自宅に。だって風強いんだもん(笑)。そういう日は引きこもりに限ります。いいんです。久しぶりにぼーっとしたから。まーいつも自宅ではぼーっとしてるといえばして…

牡蠣の甘酢味噌和え、中華風豆腐スープ

*実際エントリーを書いているのは2月16日 本日の夕食。ご飯、中華風豆腐スープ、牡蠣の甘酢味噌和え、じゃがいもと鮭のグラタン 中華風スープは、ネギと豆腐を中華顆粒だしで煮たてたものですが、正直あんまりおいしくなかった・・・。牡蠣の甘酢味噌和えは…