めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2017-05-18から1日間の記事一覧

今日もジム行って頑張った

今日の良かったこと。 ・珍しくコンスタントにジム通ってます。がんばるぞー。 ・収納に問題あれど、最近ちゃんと洋服買うようにしてるので服選ぶのがなんだか楽しい。 ・ふと思い立って髪の毛センター分けにしてみたけどそれはそれでいけるきがする(※個人…

Association of Pregnancy with Stone Formation among Women in the United States: A NHANES Analysis 2007 to 2012.

NHANESのデータを利用した研究で、妊娠回数と結石形成が関連あるとのこと。妊娠回数が多いほど結石既往者が多いみたいなんですが、NHANESのデータでも限定したみたいで対象が3000ちょっととそんなに多くないので、単純に回数と結石既往を多変量解析している…

Educating religious leaders to promote uptake of male circumcision in Tanzania: a cluster randomised trial.

割礼はHIV感染リスクを減らすらしいのですが、その割礼率を上げるためには、宗教リーダーへの教育が有効のようだとのこと。なんか割礼でHIVだけ特異的に感染リスクが減るみたいですね。他の性感染症はあんまり変わらないっていうのが不思議。http://medical.…