めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2018-03-23から1日間の記事一覧

DropboxのDドライブへの移動

なんか職場のパソコン、Cドライブをやたら小さくしてしまって圧迫してきたので移動。結構簡単でした。yossense.com

東日本大震災後の公務員のメンタルヘルス

鈴木友理子先生の論文。K6を指標にして、どういう要因の人がK6が高いのか見ています。対象になっているのは宮城県職員のうち一般行政職の約5000名で、2011年5月と10月の両方の調査に回答した約3700名が解析対象。K6は2回目調査を使っているみたいなんです…

RStudioインストール

R本体はインストールできるけど、RStudioがうまくインストールできなかったので、メモ。まずはRおよびRStudioの通常インストール方法。 qiita.comで、R本体は問題なくインストール。 問題はRStudio。 インストールしたけれども、エラーで開かぬ。 アンインス…

ハゲタカジャーナルのリスト

Beall'sリストは一時期閉鎖されたけど、匿名の誰かによってまた更新され始めた、と。あとはCabellという会社が有料でリストを公開し始めた、と。有料かあ・・・。The undercover academic keeping tabs on ‘predatory’ publishing www.nature.combeallslist…

3 years ago

今日の良かったこと ・美味しい食事はケムラン案件。うふふ。 ・3年前の昨日、我が家にやってきためご姫。最近のお気に入りは羽毛ぶとんふみふみ。ふみふみなんて、3年間しなかったじゃないか!下僕は辛いよ ・寒い。 ・また足の裏の皮膚を盛大に向いてしま…