めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

IID世田谷ものづくり学校

宮之阪駅から世田谷線三軒茶屋へ。
三軒茶屋の駅から歩いて15分ほどで世田谷ものづくり学校へ到着。
学校の一部を改築した施設です。
デザイン系の事務所や、ワークショップ、カフェなどが入っています。
無料ですが、アート作品の展示もやっていて
小学校の雰囲気も懐かしくて、色々楽しめました。
こんなに小学校の教室って小さかったっけなぁ。


カフェは混んでいたのでお茶をすることはできませんでしたが
どの事務所も教室の備品(たなとか黒板のとか)を利用して
素敵な空間を作っていました。
こういうところに事務所を構えるっていいなあ。


あと、スノードーム美術館もあります。
ワークショップでスノードームが作れるみたい。
私がお邪魔した時にはワークショップ中でしたが
壁には一面のスノードーム!!
スノードームの本もあって、面白かったです。
お金が舞ったり、つるっぱげの頭の上に髪の毛が舞うスノードームがほしい!!