めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

青島の意地悪議員日記

青島の意地悪議員日記 (新潮文庫)

青島の意地悪議員日記 (新潮文庫)

去年からちょくちょく読み続けていた本。
ようやく読了。
最近本を読むスピードが遅くなったかも・・・・。


それはさておき、この本は青島さんが参議院に当選したときのお話。
私が生まれる前ですよ。
首相は佐藤さんですよ。
市川房江さんとかでてきちゃってますよ。


でもなんか、あんまり今の政治と変わっていないような・・・・。


それにしてもWikipediaのページ見ると政見放送って青島さんの提案なんですね。
さすがタレントで放送作家直木賞作家で政治家やっただけのことはある・・・・。


青島さんの本は「人間万事塞翁が丙午」を随分前に読んだことがあったので
それなりに期待して読みましたが
古いだけにちょっとなぁという感じでした。
リアルタイムでこのエッセイ読んだら面白かったんでしょうね。
私が知っている政治家の青島さんはこんな血気盛んな感じではなかったですが
やっぱり年とともに丸くなってしまうんですかね。
でも、惜しい人をなくしてしまったなぁと思います。


★★★☆☆