めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

UHA味覚糖 点心梅飴

梅好きな私。
干し梅にも目がありませんが、梅の飴にも目がないのだ。
一番好きなのは、中にどろっとした梅エキスが入っている奴ですが
売店で気になったのでお買い上げ。
周りの「食べにくいですよ・・・」の声にもめげず(笑)*1


これが意外においしいし癖になる!!
入っている干し梅だけ食べるとしょっぱいのですが
周りにくっついているべっ甲飴の甘さで中和されてちょうどいい感じ。
美味しいからって何個も食べていると上あごが痛くなるのが玉にキズですが・・・。
そしておすそわけしすぎてもう無くなっちゃった!!
なんかあんまり食べてなかったし、一人1個にすればよかったと
今更ながら後悔しているところです。
明日同じ所に調査行くからまた買おうかなぁ・・・・。

*1:ちなみにその後周りにおすそわけ(笑)