めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

うますぎる、うますぎるよ・・・

この前ぎゃーすか周りを騒がせた、先超された研究のお話ですが
ようやく、博論の方が一段落したのと
ショックが弱まってきたのでじっくり読んでいる所です。
(↑遅すぎですけどね・・・)


それにしてもうますぎる(泣)
言いたかったこと、さらっと言ってくれるじゃないですか。
しかも追跡期間が同じくらいで、向こうの方が罹患ケースが多いし
ドロップアウトも少ないし、バイオマーカーも取ってるし。
同じような解析してるし、さて、どうすっかなぁ。。。。
しれっと投稿先のレベル下げて早く出すしかなさそうです。


ちなみに博論は、直属の上司から戻ってきました。
内容はまぁOKですが、これはちょっとなーという部分は
やっぱりゴーサインが出ませんでした。
ということで、一番面倒な先行研究の洗い直しに入ります。
洗い直しといっても、ダイレクトに同じような研究がないので*1
似たような研究をさらうのですが、
どこまでさらうかが色々と問題な訳なのですよ〜。

*1:何しろ世界初ですから♪